講師・カウンセラー派遣、メディア取材について

企業研修、セミナー、カルチャースクールなどで講師を必要とされている場合は研究所からご紹介することが可能です。

また、取材についてもお気軽にご連絡ください。当研究所の取材はもちろん取材対象者のご紹介も可能です。ただし、プライバシー保護の点から、クライエント様のご紹介はできかねますので、ご理解ください。

 

講師派遣

企業研修、プロモーションイベント、カルチャースクールなどで、心理学系の講師が必要になられましたら、「問い合わせ」ページよりご連絡ください。ジャンル、対象者、地域に合わせて、講師をご紹介いたします。報酬については、各社・団体さまのご要望とご予算の中でご相談いたします。

【企業研修例】

・メンタルヘルス研修

・職場内コミュニケーション

・創造力開発研修

【カルチャースクール例】

・フラワー心理セラピー

・色彩グラスセラピー

・コミュニケーション力UP

カウンセラー派遣

常勤のカウンセリング、一時的なカウンセリングなどに心理カウンセラー・心理セラピストを派遣いたします。心理カウンセラー・セラピストには個性があり、また職歴などによってメーカーさま、流通企業さま、非営利団体さまなど、各社・団体さまにふさわしい人材をセレクトします。

 

【常勤例】

・毎週木曜日、企業さまのお部屋で待機し、従業員のカウンセリングを実施。

【非常勤例】

・学校で暴力事件が発生。生徒の心の安定のため、短期集中的にカウンセリング実施。

メディア取材対応

昨今のメンタル業界事情やどんなカウンセラーを選べばいいか、など業界全体の取材に対応します。また、当研究所の関係者の中にはいろいろな経歴を経て、心理カウンセラー・心理セラピストになった人たちがいます。子育ての悩みから児童相談所の相談員になった、職場の人間関係に悩みからカウンセラーに等。

【業界情報取材例】

・精神科医と心理カウンセラーの違いとは?

・どこに行けば。自分にあったカウンセラーに出会える?

【自分取材例】

・OLからカウンセラーへの転身

・主婦だって誰かの役に立ちたかった 他