会員登録・年度更新について

これまでハートステップ・カレッジ、花と心の学校で取得した資格を活かしていきたいみなさんへの大切なお知らせです。

【2018年10月会員資格更新について】

本年度(2018年10月~2019年9月末)の更新手続きをされている方には、「会員証 兼 資格証明書」を順次発送しております。更新のお手続をされませんと、これまで取得頂いた資格が無効になってしまいます。お手続がまだの方は、下記に従ってお早めにお手続ください

 

①「資格証明申請用紙」(申請用紙のダウンロードは下記にあります)に必要事項をご記入の上、ご提出ください。提出は郵送、FAX、写真やPDFなどにしてメール添付いづれの方法でも結構です。

②年会費13,500円を下記口座へお振込みください。

   ●年会費:13,500円(税込)

   ●振込先:三菱UFJ銀行 日本橋中央支店 (普)0300512 

      名義)フワセラシンリケンキュウショ

  (恐れ入りますが振込手数料はご負担のほどお願いします)

 

なお、認定に実習が必要な「フラワー心理セラピスト2級」「子ども花育インストラクター2級」「色彩グラスセラピスト2級」等の実習が未完了の方も、先に会員資格の更新手続きをお済ませください。「資格証明申請用紙」のご提出と年会費のお振込みが必要です。

 

これから会員登録をされる方へ

 当研究所に会員登録されていませんと、ハートステップ・カレッジ、花と心の学校で取得され

 ました認定資格は無効になってしまいます。現在、ハートステップ・カレッジ、花と心の学校

 は当研究所と連携しております。今後のご活躍のためには新名称資格への切り替えが必要で

 す。 これから会員登録をされる方は、2つの手続き(1)(2)が必要です。

 (1)会員登録手続き

    ①会員登録申請用紙の提出 (このページの下記からダウンロードできます。郵送、FAX、メール添付のいずれかの方法で提出ください。)

    ②年会費13,500円の納付(他団体からの切り替えの場合、入会金10,800円は不要です)

     ※納付口座は上記をご参照ください。

 (2)認定資格切り替え手続き

    ①新資格認定証への切り替え申請書の提出(他団体名の認定証は無効です。)

    ②切り替え手数料の納付

       1資格目の切り替え手数料 10,000円

       2資格目以降の手数料     3,000円

           <例>2資格を切り替える場合

              「フラワー心理セラピスト2級への切り替え10,000円」

               +「コミュニケーション心理士2級への切り替え3,000円」=13,000円

          ※納付口座は上記をご参照ください。

     ※資格切替優遇期間をすぎましたので手数料を見直しいたしました

     

 

ご不明な点はご遠慮なくお問合せ下さい。theralabo@gmail.com

*資料や申請書を郵送することもできますので、ご遠慮なくご請求ください。

認定証(A4)は証書ホルダーに入れてお届けします。

1資格につき1枚の認定証を発行いたします。

(証書ホルダ-の色は変更となることがあります。)

資格証明書(名刺大パウチ加工)はすべての認定資格を記載します。

あなたが心理セラピスト・心理カウンセラーであることを当研究所が証明するものです。



申請書類のダウンロードはこちらから

ダウンロード
●会員資格更新のための資格証明書申請
花と心の学校、ハートステップ・カレッジで取得した認定資格、及び会員資格維持のためには毎年会員資格の更新が必要です。会員更新がなければ認定資格が無効になりますので、ご注意ください。
研究所 資格証明書申請用紙(年度更新、紛失用)201810.pdf
PDFファイル 109.1 KB
ダウンロード
●当研究所の正会員になるための登録申請
花と心の学校、ハートステップ・カレッジで取得した認定資格維持のためには会員登録が必要です。会員登録がなければ認定資格が無効になりますので、ご注意ください。
登録申請用紙rev.pdf
PDFファイル 93.8 KB
ダウンロード
●認定資格切り替え申請書
他団体の旧名称の認定証をお持ちの方は、当研究所発行のものにお切り替えください。
資格申請書rev.pdf
PDFファイル 74.3 KB
ダウンロード
●旧資格認定証のコピーの提出が不能な場合の申請書
旧認定証、合格証を紛失した場合に替わりに提出する書類です。
提出不能申請書rev.pdf
PDFファイル 68.3 KB