あなたの街のイベント情報


東京 健康長寿延伸事業 高齢者ワークショップを開催しました


2018年11月15日(木) 東京都北区志茂


東京都健康長寿医療センター研究所とのコラボで、『しもぞうハウス』で高齢者を対象としたフラワーセラピーのワークショップを開催しました。

テーマは「頭の柔軟体操」、オチャメな花作品作りをしていただきました。

11名の参加者みなさん、笑顔と笑い声があふれたひと時をすごされていました。


名古屋 お花屋さんとのコラボ花育を実施しました


2018年4月6日(金) 名古屋市栄

名古屋の老舗フラワーショップ坪井花苑さまとのコラボで花育を実施しました。5歳児さん10名、2歳児さん3名、小学生1名の賑やかなイベントになりました。

子ども花育インストラクターは5名。笑顔に包まれたひと時を満喫です。


無料🌼親子花育イベント🌼 in Ohana Osaka(大阪)


花育イベント報告

親子カウントでいけば、150名は超える人たちが【花育】を楽しんでくれました🌼🌼🌼

そして、当研究所の子ども花育インストラクター、セラピストたちが大活躍で、頼りがいがありました!

テレビクルーが取材に来ていました。放送されたかどうかは不明ですけれど、パパと子どもたちに協力いただきました。最近の子どもたちはこういうのに慣れてるのかカメラに物怖じしないです♪

会場にはあふれるほどの花たちが飾られていました。海外からの方ものぞきにきてくださって、花育でした。いろんなお国柄も垣間見えました。

花男子、高校生たちなど盛りだくさんなイベントも。

 



イベント告知

 

Ohana Osaka 3日間イベント」の中で、当研究所が【無料!親子花育イベント】を開催することになりました。

親子で花あそび♪ 上手下手は忘れて、楽しいひとときを
作品はおもち帰りいただけます。
花に触れ合えると優しくなれるのはオトナも子どもも同じです。
芙和せらと当研究所の花育インストラクターがお待ちしています。

花代込み参加無料です。お友達、ごきょうだい、たくさんでお越しください。予約は不要ですが、ご連絡いただけると嬉しいです。theralabo@gmail.com

2月4日(土)10時~、13時~、15時~の3回。各60分

会場:花博記念公園鶴見緑地ハナミズキホール
   (地下鉄 鶴見緑地線「鶴見緑地駅」下車すぐ)

フラワー♥バレンタイン2017の一環

いろんなイベントが2月3日~5日までハナミズキホールで開催されます。

初の「Osaka Ohana」です。詳しくはフェイスブックをご覧ください。

https://www.facebook.com/ohanaosaka/

初心者・ベテラン関係なく楽しもう🌼

花と語りあって楽しむのが花育。初めてお花に触れる人もベテランさんも関係なし。

上手下手はありませんからご安心くださいね。

大人も子どもも、子どもにかえってレッツ花あそび♪

親子で工作感覚で遊べるよ♪

モール、画用紙、クレヨンなどなど図工感覚で器作りもやっちゃえるのが花育。

大人より子どものほうが素直にユニークな作品作りができるのが不思議ですよね。

お楽しみに!